category : 本日のトレード


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

12月22日、昨日と一昨日のトレード

ブログにお越しの皆様、こんばんは☆

トレーダー南ですw


昨日と一昨日のトレード結果を書きますよ!

もはや、何の為に書いているのかわかりませんがww

ただ、トレードを振り返ることは反省→改善に繋がりますし、自分の為にはなります^^;


〜ユーロドルの環境認識〜
ブレイクアウトした後、サポレジの確認の動きがあるのかどうか?
の場面でしたが、8時間足のオシレータが上に張り付いたままだったので、
やはり調整の動きが入りました。
欧米のファンド勢のクリスマス休暇は、利益が充分出ているファンドなどは
今月から休みに入っているが遅いファンドでも来週月曜から3日間はクリスマス
休暇に入ると考えられるので、金曜日は手仕舞いの売りが出ると考えました
が、薄商いの中、そのまんまの結果となりました。


〜12月20日の収支〜

トレード時間 16時40〜2時
1万通貨から5万通貨
トレード回数 16回
16勝、買いトレード12回、売りトレード4回
プラス22879円


〜12月21日の収支〜

トレード時間 18時半〜3時35
1万通貨から5万通貨
トレード回数 23回
19勝4敗
最大損切り 16195円
最大利益 2734円
マイナス 2080円

損大利小が明らかに(苦笑;

昨日は結構危なかった‥

金曜日の手仕舞い売りを軽視して、”ブレイクしてるのだから上がるだろう”と一昨日までの
上昇トレンドのイメージを強く引きずったままトレードしていました。
揉み合いのところは細かく利食いを積み重ねていたのですが、短期切り下げ
からの下落で両建てしてポジション調整しながら戦いました。
しかし下落が続き相場に勝てず、利益を吐出してしまいました‥
どこか自分の中で相場をナメていたのだろうと思います‥
相場に逆らって勝てるはずありません‥

3時半まで粘りましたが結果、2080円マイナス‥

9時間労働でマイナス、なんてことがトレードにはあるわけです^^;


次のトレードは‥ 市場参加者が増える12月27日以降になると思います。
年末は大掃除やら忘年会やらでバタバタするので、今年あと1回トレード出来るかどうか??
「良いお年を!」 となってしまうのか!?

勿論、トレード出来たら報告しますよ!^^


本日の報告は以上です。

南佳也


category : 本日のトレード  comment : 1  track back : 0

12月18日、一昨日のトレード

ブログにお越しの皆様、こんばんは☆

トレーダー南ですw

「fx再開しようかな」 とコメントをいただきましたが、十分に訓練されてからにしてください!
簡単そうに見えるかもしれませんが、充分過ぎると思えるほど訓練してからトレードを再開しないと
”危険” です^^:


昨日は仕事でトレード出来なかったのでノートレでしたが、一昨日のトレード結果を書き記さねば
なりません^^


〜ユーロドル本日の環境認識〜
ブレイクアウトした相場は、1.33まで上昇しました。
短期で考えると行き過ぎかな? と思うくらい上昇して日足陰線でクローズしています。
中長期的には上と見ているのですが、ブレイク前のレジスタンスがサポートに変わるかどうか?
確認の動きになるような気はしますが、お構いなしに上昇するかもしれません‥
確認の動きがあれば買いから参入したいですが、現時点では短期売りの相場に見えます。
(2時間も4時間も10maの下にきていますし、オシレータもまだ下方向のパワーがあります)
短期の形をよく見て慎重にトレードしたいですね。
しかし、わからない時は”休むも相場”、トレードしないのも有効な戦略です。

〜収支〜
一昨日のトレード結果になります。

トレード時間 16時半〜0時50
ほぼ5万通貨、1万通貨、2万通貨、3万通貨もあり(汗
トレード回数 12回
12勝、売りトレード11回、買いトレード1回
プラス17218円


結果的に1.33まで上昇したのですが、1.321までしか時間的に追えませんでした(汗
現在、ロンドン勢が上に仕掛けていますがあまり動きませんね‥
プラス2700w

頑張りましょう!

本日は以上です。


それでは!
category : 本日のトレード  comment : 2  track back : 0

12月17日、昨日のトレード

ブログにお越しの皆様、こんばんは☆

トレーダー南ですw(このパターンが定着しそうですねw)

昨日はトレードしていたのですが、レンジで動きがあまりなかったので、色々と検索していたら
ブログを書く時間が無くなってしまいまして‥ ^^;

環境認識は昨日も今日も変わらず^^;

こういう時間もトレードにはあるわけです。
決して気を抜いてはいけませんっw


〜ユーロドル昨日と本日の環境認識〜
長らく上値をおさえられていたラインを上にブレイクした相場は、中長期的に上に向かって進んでいく
と考えます。
ファンダメンタルズ的にもQE3の影響で素直にドル安へ向かうと思いますので、裏付けもあります。
2時間4時間8時間日足のオシレータが上に張り付いていて上昇角度も急ですので押し目がありそうですが、
相場ですので、このまま上昇もあり得ます。

ユーロドルが上げる時は揉み合い、上昇、揉み合い、上昇を極端に繰り返す傾向があります。
ちょうど今が揉み合いの場面でパワーを溜めているように見えるので、上昇するタイミングを逃さないように
したいです。
短期オシレータを参考に押し目を拾っていきます。


〜収支〜
昨日はずっと狭い幅のレンジだったので、落ちては拾いオシレータが上にきては利確を繰り返しました。

トレード時間 15時50〜0時40
5万通貨or10万通貨
トレード回数 14回
14勝、全て買いトレード
プラス23942円

今、上に値が飛びそうで中々行かないですね^^;
プラス1750w
含み益4600‥

頑張ります!

本日は以上です。


ではでは
category : 本日のトレード  comment : 2  track back : 0

12月10日、本日のトレード

ブログにお越しの皆様、こんばんは☆

トレーダー南ですw(前回と同じ)

想定外だったコメントまで頂き、ありがとうございます!


さて、本日はトレードすることが出来たので、ブログを書こうと思います。


〜ユーロドル本日の環境認識〜
日足を見ると押し目が入り、11月7日と11月28日、10月にもありますが、サポートで支えられるか
どうかの局面と考えました。
サポートよりも上ならば買い目線、下なら売り目線、
時間足のオシレータは下に張り付いていて、
短期時間軸で押し目を狙っていきました。

〜収支〜
う〜ん・・
恥ずかしくてトレード内容が書けませんww
しかし、約束事なので^^;
はぁ・・

トレード時間 15時30〜22時
5万通貨or10万通貨
トレード回数 23回
16勝7敗 
最大損切り 14413円
最大利益 10302円
プラス 6251円

あ〜恥ずかしいっw

賢明な皆様は、真似しないでくださいw


明日は朝早いので、NY前にトレードは終えたのですが、案の定?金曜安値をブレイクして上昇しました・・
ロンドンでは中々ブレイクしなくて苦労したのに・・orz


本日の報告は以上です。

皆様は良い夢見てくださいっw


category : 本日のトレード  comment : 0  track back : 0

11月29日、本日のトレード

ブログにお越しの皆様、こんばんは☆

トレーダー南ですw


初めて? の記事になります。

なぜか緊張していますw


〜ユーロドル本日の環境認識〜
日足陽線6本の後、休憩を1日半挟んでの上昇中。
オシレータ買われ過ぎ、ボリンジャー上限付近。
まだ調整が終わったとは考えづらく、揉み合いが続くと判断。
よって売り目線。
短期オシレータを参考に売り場を探します。
トレンドはないとの判断ですので、短い時間軸のトレード。
欲張らずにスキャル。


〜収支〜
う〜ん‥
金額ベース?pips?
とりあえず、スキャルだと回数が多くなり計算が面倒なので、金額を電卓で計算してw

トレード時間19時30〜23時
5万通貨or10万通貨
トレード回数 7回
7勝、全て売りトレード
プラス14774円


本日の報告は以上です。

ではでは



category : 本日のトレード  comment : 0  track back : 0
