archive : 2013 年 02 月


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

明けましておめでとうございます?

明けましておめでとうございます!

お、遅すぎましたね^^;

すいません、、、

実は、ポンド円の逆張りナンピンでかなりやられてブログ書く気力もなかったのでした;

途中、ポンド円のショートを諦めて損切りして、ユーロドルのロングで9割くらい取り戻しましたので
良かったですが、”もう順張りしかしない!” と今回の失敗で心に決めました。

多くのトレーダーが、この”落ちてくるナイフを素手でつかむ行為”をしてしまって、大怪我もしくは退場の
憂き目にあっています。

僕もコツコツ増やしてきた資金を何度も飛ばしているのですが、なぜやってはいけないとわかっているのに
繰り返しやってしまうのでしょうか?
オーバーシュートしていると自分で感じたから、調整が入るか反転するはずだ!
これはチャンスといてもたってもいられなくなり、感情で逆張りをします。
勿論、儲かることもあります。
しかし、これがまたやってしまう原因とも言えるのですね。

だから、完全にこの行為を排除することにしました。

ここで反転するだろうと予測をするのではなく、値が動く方向に着いていく、”トレンドフォロー”を
徹底して実行しよう、ということです^^


何言ってるの?そんなの当たり前じゃないか?

と思いますか??  

当たり前ですよねw
当たり前だけど、癖がつくとついついやらかしてしまうものなんですよ!ww


不退転の決意が必要なのです^^
category : 常勝とレーダーとなる為の重要なヒント  comment : 14  track back : 0
