コメントは受け付けていません。

comment for A very merry Christmas to you all





 
カエルをクリックすると投稿できます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/08 11:23 | edit
posted by

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/05 11:41 | edit
posted by

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/04 00:19 | edit
posted by
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

A very merry Christmas to you all


  ”皆さんが、とても楽しいクリスマスをお迎えになりますように!”



ブログにお越しの皆様、こんばんは☆

トレーダー南ですw


クリスマス気分の中
申し訳ないのですが、コメントを頂きましたので^^

はい、fx馬鹿ですww



①どんな媒体から情報を得るのですか?

②おすすめの勉強方法、サイト、本など

という質問なのですが、
コンスタントに勝てるようになるまでは、このようなことが気になると思います。

トライ&エラーが基本となるのですが、有益な情報、不必要な情報の拾捨選択に膨大な時間と
お金がかかります。

なので、僕が今の知識が無かったとしたら?
やはり、本当にコンスタントに勝っているトレーダーの真似をするのが近道と考えます。

本物を見極めるのも難しいかもしれませんがw
今の時代、pcで評価などを見ることも出来ますので、
経験を踏まえて、どちらが正しいかを自分で考えます。

そして、本物だと思ったら弟子入りするか?w
質問します。


①の質問
どんな媒体から情報を得るのか?

なのですが、これはもう、本や商材、ブログに検索、トレーダーのオフ会に参加させて貰って話を聞いたり
有益な情報もあれば要らない情報も沢山ありました。
意味の薄いブログを2年以上、コメントも含めて読むことを日課にしていたこともありましたしw

相当な回り道をしたと思います^^;

②の質問
おすすめの勉強方法、サイト、本

無駄とも思えるインプット作業をしてきたわけですが、完全に無駄とも言い切れないとも思っていて、
それは何故か? 
わかりますでしょうか?

解った方はコメントくださいw


さて、
そんな中で、とりあえずこれだけは読んでおいて欲しい!
という本は、「トレーディングエッジ入門」です。


色々紹介は出来るのですが、まずはボクシングで言うならば ”ジャブ” を覚えてください。

何故ボクシング? なのかはさておきw 


相場における重要な概念を勉強することができます。


なので、 オ・ス・ス・メ です! w



南佳也

category : 質問  comment : 3  track back : 0
